読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保守が増田寛也を推す妥当性

都知事選、保守で増田寛也小池百合子に割れていますけど、政策と人柄というとても重要なことを敢えて抜いて考えてみます。過去の発言等から増田寛也さんを積極的に保守の主張から言えば支持する人はあまりいない訳ですが、それでも増田寛也さんを推す理由として考えられることはなんでしょう。

 

まずは勝てる方を推すべきだという論理。これは最近の世論調査から小池百合子が有利となれば変わることですね。

 

次に安倍長期政権に対して悪影響が出るのではないかという危惧。例えば石破茂などが総理になっては困るという。

 

そして都議会との対立姿勢を示す小池百合子が当選することによる都政の停滞、それによる自民党への不信により次回の都議選で保守が負けてしまうという危惧。

 

後は劇場型の人よりも実務家である増田さんの方が首都直下地震やテロに対応できると。

 

聞く限りそんなとこでしょうか。以上の件にも色々言われてはいますので、それぞれ妥当性を鑑みて選べばいいと思います。私自身は今のところ小池百合子に入れる予定ですが、直前の予想で増田寛也鳥越俊太郎が競っている状況であれば増田さんに入れるでしょう。鳥越俊太郎だけは阻止しなければいけないからね。

 

しかしもちろんこの3人以外の候補者の声もそれぞれ聞いて入れないとね。面白いことを主張している人も多い。七海ひろこさんを応援するとハグしてくれるそうです。ハグしてももらった人はちゃんと彼女に投票しましょうね。約束は大事~♫もし僕が偶然にも七海さんの遊説にでも行き当たってしまったら彼女に投票することになるのでしょう。人間の欲望は決して否定してはいけないのです。それがわからない人は政治も出来ないでしょうね

www.buzzfeed.com