読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小池百合子の都知事選立候補と石原伸晃都連会長

選挙

小池百合子さんが都知事選に出馬することに関して。会長の予想が当たりましたが、ちょっと2~3日前から匂わせてたので出馬自体は驚かないものの、都連と渡りをつけてなかったのは興味深いね。エッチくんに言わせると小池百合子は喧嘩慣れしてるなとのこと。石原伸晃は絶望的にセンス無いなと。なんでやりたくないと言ってる桜井パパに要請し続けてるんでしょうね。人づてに聞くに本人はジャズバーでもやりたいと言ってたとか。

 

いずれにしてもこの党内争いは小池百合子の勝ちでしょう。そして民共が誰を推すのか、片山善博さんをという話が出てますが、勝てないでしょう。大技が出るか分かりませんけどまあ多分このまま小池百合子が都知事選も勝つのではないかな。

 

コアな保守の中で小池百合子さんが人気があるわけではないけど、知名度もあり世間的に悪い印象もないし。

 

というわけで結果はそうなるだろうと思いますが、それまでに、例えば今回小池百合子さんが名乗りを上げ、桜井俊さんが固辞してるにも関わらずまだ説得を続けるという人がいるなどの党内力学を見るには面白いですね。安倍さんとの関係とかね。楽しませてもらいましょう。問題は参議院選挙の方ですね。