読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

有田芳生と拉致問題と参議院選挙

選挙 工作員

昨日もっと有田芳生の件について騒ぐべきだと書きましたが、なんかちょうど昨日救う会の集会があり横田早紀江さんもお話しされたようでネットでも再び話題になってるようで何よりです。

救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2016.06.22)横田夫妻が孫たちの写真が公開された経緯と今後の考えについて手記公表

まあとにかく有田さんと横田さんの考えは違うと。有田芳生がまるで拉致被害者家族の味方かのように自称してるようですが少なくともそれはないです。まあ有田さんと横田さんとどちらを信じるか、別に有田さんを信頼できると思うならそれはそれでいいんですがね。被害者家族でも蓮池透さんは完全に救う会と決別し有田さん側にいますしね。彼らの交友関係を見れば最近では「パヨク」揶揄されてる界隈ですのでちょとね…まああまり言いたくはありませんが何かを疑われても仕方ないような…。

 

有田さんがあのタイミングで写真を出したのは何故なのか分かりませんが、有田さんが今までも拉致事件を自分のために利用してたことは間違いなさそうですので、選挙のための売名でしょうかね。だとしたら今回の横田さんの主張との食い違いは大変な失着になるかもしれない。と期待してるわけですが、いずれにしても昨日も書いたようにどんどんどんどんこの件は拡散すべきでしょう。横田さんたちにも時間がありません。この機を逃す訳にはいきませんね。

 

youtu.be