読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘利明・山尾しおり・舛添要一・有田芳生の醜聞  +和田政宗・くまがい大選挙応援

ニュースの読み方 保守の戦略 選挙

舛添さんについてこんなに書くとは思わなかったんですが、舛添さんが色んな問題のある人物であることは知ってる人は知っていた。なんでこのタイミングで問題が出てきたのか正直よく分かりません。まあこういうのは誰かがタイミングを図ってやることも多いと思うんだけど、なんとも言えません。

 

何かが問題になる時、何かを隠すためとかはまあよくあるとは思います。例えば山本太郎は甘利さんの問題を隠すためと言ってますが、舛添さんの問題で自民党がダメージを受けてるわけでその線はないでしょ。

 

舛添さんの問題が大きくなったのはあまりにネタが多すぎたというのはあると思いますけども(韓国人学校の件は産経ぐらいしか採り上げないのが日本の闇よねえ)、さて他に今年大きく採り上げられたのはやはり甘利さんの問題ですよね。

 

では他にはなかったのかと言えば例えば山尾志桜里さんとかはどうでしょうか。ネタの豊富さでは舛添さんに匹敵とは言わないまでも結構なもんだと思いますよ。でも周りの人に聞いても「なんだっけ?ああそういうのあったかも」程度にしか記憶してない人が多いです。

 

もう一人もっと大きな問題にしてほしいのは有田芳生さんですね。この人も問題があることは明らかですが大きく採り上げられることがありません。ちょっと前に拉致事件の横田さんの写真の問題がありました。これかなり大きな問題だと思いますが知らない人の方が多いでしょ。

有田芳生氏は横田さん御夫妻と孫の面会写真をどこから入手?

 

文春もスクープを売りにするなら突っ込みどころでしょ。保守界隈からももっと問題にする声が大きくなるかと思ったけどそうでもないのはどうも腑に落ちない。まあネタが掴みきれないのか。一応上のリンクの通り、日本のこころの和田政宗議員が追求していくようなので期待したいですが、選挙戦に入り和田さん本人は改選組ではありませんが選挙応援などで動けないでしょうから、参院選の間有田芳生の追求は民間の役目でしょうか。

 

この有田芳生の今回の件はうまく行けば色んな反日勢力を暴く突破口になるかもしれないと姐さんは期待してるようです。横田さんの言ってることとの食い違いをどうなさるのか。有田さんは交際関係がかなりヤバいことはもう分かってますからね。舛添さんのようにマスコミで採り上げられるかどうかが問題で、そのマスコミに採り上げられるまで持っていけるかということでしょうかね。保守の間でこれはもっと騒いだほうがいいんではないかと。和田さんの記事でも救う会の記事でももっともっとシェアしまくったらどうでしょうか。

 

ちなみに和田議員は同じ宮城選挙区ということで自民党のくまがい大さんを応援するそうです。宮城選挙区は今回から一人区になる非常に重要なところですね。

youtu.be

 

続き

有田芳生と拉致問題と参議院選挙 - 王蟲の子供