台湾人の「の」好き

台湾人の親日について、大きく分けていわゆる哈日族と言われる日本好きの若者と、日本統治時代の老人とありますが、当然割合で言うと後者の方が多いわけで彼らは日本の歴史認識について興味がある訳ではありません。(哈日族はアニメやアイドルなどが好きないわゆるオタクを指すようでビビちゃんや王さんのように老人でもオタクでもなく日本好きな人もいっぱいいますがまあ代表的なところを挙げて)



まあもちろん僕としては両者に接点が出来て若者にも歴史や政治に興味を持ってもらえたらいいなとは思いますが。

それにしても台湾の「の」好きは常軌を逸してるのではないか?ごく一部です。日本語が入ってると高級なイメージがあるらしいのだが、なんか「の」は特にかわいいらしいよ。


f:id:soloflight:20160415133847j:plain
f:id:soloflight:20160415131046j:plain
f:id:soloflight:20160412161607j:plainf:id:soloflight:20160412161603j:plainf:id:soloflight:20160412160635j:plainf:id:soloflight:20160407165133j:plain
f:id:soloflight:20160415185831j:plain