マスコミの最大の罪

僕は日本の最大の癌はマスコミだと思っています。よく第四の権力などと言われますが実際には第一の権力と言っても過言ではないと思います。そうでなければ民主党政権も誕生してたかすら疑わしいし。

 

朝日新聞の捏造は論外として、大きな問題なのは日本の暗い未来しか描かないところが多いからですね。多くの人が今後の日本は更に斜陽に向かうと思っているかもしれません。戦後の混乱期や未曾有の大震災からも立ち上がってきた日本の底力は他国には真似できないものだと思います。

 

最近では犯罪件数が過去最低というニュースがありましたが、どれぐらいの人が知ってるんでしょうか。確かに社会の問題に切り込むのもマスコミの仕事でしょうが、自分たちのマイナスの影響力を軽視しすぎてるのではないでしょうかね。一部確信犯もいるでしょうが。

 

こういうことを言うと極端過ぎて却って怪しいかもしれませんが、日本のマスコミを壊滅させられるなら死んでもいいわ。まあそれぐらい本当に僕は怒っているということです。絶対に許しません。

 

あまり政治に興味のないまあ普通の人の意見を聞くとだいたい見事にマスコミの意見と変わらないことを言うことが多いです。人間自分自身で考えているようでそうでもないことが多いですね。これは僕も含め誰もが気をつけるべきでしょうが。

 

いずれにしてもマスコミはその影響力を肝に銘じて明るい未来を描いてほしいものです。些末な政策論争よりも、気分を明るくさせて希望を持たせることによって少子化やら様々な問題も改善していくと思います。