北海道の右翼女子高生

普通に生活してたら僕程度の知識でも得る機会はないので、保守を自認してる人でもデマに踊らされることはよくあることで。分かりやすいのは安倍たたきの一部ね。今日あったミュージシャン仲間はどこから聞いたのか安倍さんに朝鮮の血が入ってるとか言ってた。たまにネットでも安倍さんを在日とか誹謗してる人いるからそういうデマを拡散する人がいるんでしょうね。

 

北海道在住の女子高生右翼の知り合いがいるんだけどようするに愛国者ということで知識自体は全然足りないわけで。先日安倍さんの政策が今後格差を広げるんじゃないかとお前マジで高1かよって質問をしてきました。それに対する回答は省略しますが、彼女は北海道ということで周りに農家の声をよく聞くらしく、TPPに反対の人が多いのでそういう風な情報が多いんでしょう。

 

僕としても実際農家さんはそうなんだなあという伝え聞きとはいえ生の声が聞けてよかったです。

 

自民党支持業界でも当然自分の直接関係のあるところにしか目が行かないのでそういうのを調整するのが政治家なんでしょうね。

 

ちなみにその女子高生は吉川元春が月山富田城攻略戦の時、塩谷口を担当したのを知ってたという出会いのインパクトで超可愛がってます。