稲田朋美の入閣ポスト

以前から当サイトでも推しに推してる稲田朋美さんですが、入閣の方向だそうですね。政調会長をやったこともとても大きいと思いますね。大臣時代には出来なかったことが出来たと思いますし。例えばこの政調会長時代にテレビ出演などで顔を売ることも出来たのかなと思います。僕の母親ですら「しっかりしてるね」と言ってましたから。

 

政調会長の前には沢山の役職を兼務してましたが重要閣僚というポストではなかったので今回はどうなるんでしょうか。安倍さんが稲田さんを育ててるのは間違いないので彼女をいつ重要閣僚に据えるのかというのも見ものですね。

 

先日の野田聖子の総裁選出馬への動き、最近の石破茂の新派閥立ち上げなど、いわゆるポスト安倍を睨んだ動きも活発なので気になるところです。本当はしばらく安倍さんにやってほしいけど党内力学でなかなか難しいでしょうから、個人的には将来は稲田さんが総理になってもらうとして、そのつなぎがスムーズに行くのかね。まあ野田聖子みたいなあからさまな人じゃなければいいのかね。

 

稲田さんは中韓や左翼からは極右と言われるでしょうが、女性ですし人柄の印象も悪くないと思うので世論的にもいけると思うんだよね。そういうわけで前回よりも重要な閣僚に据えるものと推測。まあ前回の何かの予想でも希望的観測のもとに外しましたけどね(笑)。

 

続き

soloflight.hatenablog.com