読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリンピックエンブレム問題の次はボランティアユニフォーム

その他

オリンピックのエンブレム問題、まずはめでたい!出来ればボランティアのユニフォームの変更も実現させたいものです。

 

さてS子さんによるとこのユニフォームに関してはオリンピック委員会は管轄外ということで、産業労働局というところが関わってるそうです。

www.koho.metro.tokyo.jp

この件に関する抗議は03-5320-4766産業労働局の「つついさん」だそうです。「つついさん」によるとあのユニフォームでは新宿で4~5人動くだけということですが、怪しいですね。よかったら電凸してみてください。

 

エンブレムと違いユニフォームはパクリとかそういうところで攻められないのできついですが、そもそもオリンピックを多くの人に祝福されるものにしたいと安倍さんが言うのなら、こういう問題が出た時になんとか出来るシステムがあればいいのにね。

 

ところで今回のエンブレムに関し色々調べた2ちゃんねらーの功績は大きいですね。2ちゃんねるを嫌ってる人でもこのエンブレム問題には快哉を叫んでるのを見ると皮肉な感じがします。

 

追記:ユニフォームの値段がいくらだとかいう噂があるようなので調べてみましたらこんなサイトを見つけました。ここを見ると数人が着るだけというのは明らかに間違いですね。

ポロシャツ(1600枚発注) 数千円
帽子&バッグ(各50個※発注) 数千円
発注先:デザイナー藤江珠希氏のところで制作。(どこの会社か明示できず。開示請求しても対象外とのこと)

注目の東京ボラユニフォーム。気になるお値段は... | 上田令子