ブラックバイトを許さない首都圏高校生ユニオン←自治労

車でNHKだったかな、ラジオを聞いていたら次のようなニュースが流れてきて一気に気分が悪くなりました。

高校生ユニオン:ブラックバイトは許さない…8月中に発足 - 毎日新聞

 

またSEALDsみたいなもんかと思って一応調べてみた。

首都圏高校生ユニオン←首都圏青年ユニオン

首都圏青年ユニオン

 

首都圏青年ユニオン自治労

日本自治体労働組合総連合

 

トップページをコピペしましょか。

 安倍政権は日本を海外で戦争できる国にするため、集団的自衛権の法制化、海外派兵恒久法の制定等を内容とする「戦争法制(安保法制)」を閣議決定し、今国会で決定しようとしています。「戦争法制」は、戦後70年間、平和憲法のもとで「戦争」によって一人も殺し、殺されることがなかった日本が、アメリカが行う戦争にいつでもどこでも「参戦」することを可能にし、世界に誇る平和憲法を破壊し日本を「戦争する国」に変質させる歴史的な悪法です。自治労連戦争法制を許さない取り組みを全力で進めています。

 この度、自治労連弁護団は、自治労連弁護団意見書「地方自治の真価が問われる―『海外で戦争する国づくり』と自治体・自治体労働者」をとりまとめました。多くのみなさんにご覧いただき、平和憲法を守る広範な運動にぜひご活用下さるよう発信いたします。

気持ちの悪い。こういうことやってるから左翼はダメなんだよ。労働者と安保関係ねえだろ。