読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次世代の党和田政宗さんの質疑と次世代の党の今後

参議院での審議が始まり、和田宗政さんの質疑がありました。30分以上あるので見通すことが出来る人は限られるでしょうが、国防、歴史観については得意分野としてる次世代の党ですから建設的な噛み合った議論が出来てると思います。

 

youtu.be

 

それはいいのだが!あと一年後の参院選、このままだとまた次世代の党負けまっせ。はっきり言ってあっという間だよ。勝つための作戦を進めてるのか非常に心もとない。もちろん知ってる人もいるんだけど、同じ政党でも全て状況を把握してるわけでもないしね。エッチ君はよく自分に次世代の党のそういう調整役やらせてほしいと言ってるけどね。正直彼はそういう能力飛び抜けてるのでお勧め人材なのだが…。

 

いずれにしても今活動してる人たちというのは日本の危機だと感じてやってるわけでしょうが、なんだかんだ直接政治に関われるのは選挙です。ですので選挙対策をもう今から考えておくべきだと思います。

 

次世代の党はあまりに知名度ないので公明党にぶつけて自民を敵に回した戦い方は初めは僕も話題性があっていいかと思ったけど、その後やはり自民と協力できなくなるようなことをしてしまったのは大失敗だなと思います。同じように維新から次世代の党が別れた時も喜んだんだけど今になっては没落の原因ですものね。個人的に反省しております。次世代の党の党員も自民党の党員も知り合いにいますが、選挙の時には自民が負けて他が勝ってはまずいという理由で自民に入れた裏切り者(笑)もいます。

 

次世代の党の人たちは活動家っぽいというか一本気の人が多く妥協できない人が多いのかな。なんとか与党と選挙協力なんかもできたらいいんだけどねー。