戦争法案反対デモに出くわした

最近わが町でも安保法制反対のデモ行進がありました。「戦争法案反対」とかいうやつね。酒が入ってたのもあって「戦争法案じゃねーぞ」ってヤジを飛ばしたら「ありがとうー!」って言われた(笑)。僕のヤジを聞き違えたのではなく分かってて応援の声のように見せてるんだろうね。この話をエッチ君にしたら「受け身もバッチリなんだな」と言ってましたが言い得て妙だね。さすがやねー。

 

さて先日も少し紹介しましたが安保法制賛成のデモというのもマスコミには出ないもののいくつかあります。僕はデモというもの自体一回しか行ったことないんだけど(朝日糾弾のやつ)、まあ色々やり方とかあるんでしょうね。まあ普通の人というか多くの人は右だろうが左だろうがデモ自体にちょっと引いちゃうと思いますが、色んな工夫をしてほしいですね。まあ自分で行かないのに偉そうに口出しは出来ませんがな。たまには行くか。

 

いずれにしてもこういうのには左翼の人らに一日(どころじゃない)の長があるので学ぶべきところは学び、他山の石とするべきところはそうしてほしいね。