読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安倍さんと橋下さん

先日ファンの方から大阪都構想についてはどう思うか聞かれて一応自分なりの考えを答えたけれど、彼女らには徐々に布教に勤しんでるにも関わらず、未だに安倍さんに独裁者のイメージを持っているらしく「ふぅ」と溜息をついてしまいましたわ。

 

要するに彼女は橋下に安倍さんと同じような独裁者的印象があると言ったのです。正直に言って橋下さんについてはそういう面があると思いますよ。というかそういう側面が彼のある種のカリスマ性でもあるんでしょうかねー。未だに彼の支持者がそれなりにいることを見ると。彼の朝日新聞日教組への対決姿勢は支持しますが基本的に思想のある人ではなく権力欲名誉欲の人だと過去の言動から見ても感じますね。よくネットで昔の著書の一部が引用されてますが。。。まあ彼への支持はかつての小泉純一郎人気と似てるような。

 

安倍さんにはまずマスコミを初めとした左派連中とともに、移民、新自由主義に反対する右派からの攻撃もあるから大変だわね。ちなみに後者の方は乗せられてる人が多いと思うんだ。ついでなので以前にも張ったことのある動画を。

 

youtu.be

 

この人の動画はとても冷静な分析で素晴らしいと思うんだけど、もっと攻撃的な人の動画のほうが人気があるのはとても残念なことだわ。