たまには嫌韓について

僕は常々小を捨てて大に就くということを主張してるんで、大きな目標のためには小さいことに目くじらを立てるなと思ってます。なので結構うんざりしてるのが嫌韓ネタなんだけどたまには書こうかな。佳子内親王殿下の件で腹が立ってるからかも。

 

まずなんで嫌韓が嫌なのかというと、例えばまとめサイトアプリとかを見ててもそればかり出てくるので他の情報を見る機会が少なくなってしまうということもあるね。韓国にもうんざりなのにさらにうんざりさせてくれんなと。韓国なんてほっときゃいいんだからさあ。ちなみに嫌韓を煽る工作員もいるの間違いないから。この辺はこれまでも確か書いたしまた機会があれば書きます。(ちなみに2ちゃんねる系のまとめサイト2ちゃんねるというだけで色眼鏡で見られるからこのブログでは基本シェアしませんが、そのコメントから得られる情報や見方は貴重なものだと思います。それだけにもったいないなと)

 

逆にもちろん韓国人をかばう人も嫌だよ。というか嫌韓の人をそれだけで非難するような人。俺も初めて韓国人のことを色々調べた時は話せば分かると思ってしまいましたが、実際にしばらく話せば大抵誰でもこりゃ無理だなと思うと思いますよ。そういうこともせずに嫌韓を忌み嫌うのも自分が綺麗でいたいという事なかれ主義者で、敢えて言うならここまで事態を悪化させた原因でもあると思うからね。

 

また一方韓国に限らず例えば歴史を調べればどれだけ日本の歴史を貶められそれを教育されてきたことに対し怒りを禁じ得ないし、半年ぐらい毎日泣きながら調べてましたよ。だから韓国だけじゃなくアメリカのしたことに対して怒るのも当然だと思うしこの問題は将来的に解決しなければ問題だとは思います。

 

しかしね、半年一年そういう経験を積んだならばそろそろ現実的にどうすべきかということに考えを致さないのは愚かですよ。

 

僕は日本の歴史を勉強して日本人であることに感謝し誇りを持って、日本人として恥ずかしくない生き方をしようと、まさに生き方が変わりましたよ。全く理解できないのは日本軍は規律正しかったとか言いながら、自らが規律もなければ醜態を晒す保守の人たちなんだよね。別にいつも規律正しくしろとは言わないし2ちゃんねるとかではいいと思うんだけどね。

 

さて最近どっかのまとめサイトで見っけたこの動画、何が元なのかさっぱりわかりませんが、このオモニはいかにも韓国人らしいよね。息子は「思想(ササン)がない」と言ってますが要するに嘘をついても構わないってことを言ってるんだよね?違うかしら?思い出したのがさ、飲み屋で知り合った日韓ハーフの人に聞いたことなんだけど、お母さんにいつ日本に来たのか聞いても「そんなこと知る必要ない」って教えてくれないんだって。そいつ自身もかなり粘着質なやつでその店出入り禁止になってたけどね。

youtu.be

 

ほんでね、捕まった犯人がネトウヨを偽装してたとかいう話ありますわよね。ちゃんとこれは調べてないけどこういう偽装ネトウヨってのがいるのは何度も見てきました。何回かここでもそういうこと書いてるはず。なんでそういうことをするのか考えたら、我々はどうすべきか明らかだと思いますけどね。