ヒューザー小嶋社長はどのぐらい悪いのか

ヒューザー元社長が再審請求へ 耐震偽装で有罪「否定の証拠出てきた」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

久しぶりに聞く名前ですが以前から一度書きたかったんだよねー。この姉歯物件で誰がどのぐらいの悪者なのか。

 

youtu.be

この小嶋社長はまず人相が悪いので損してる気もするね。この動画で言ってることはそれなりに筋が通ってるんじゃないでしょうかね。問題がわかった時、公表しないように圧力をかけたというけど、何も詳しいことが分かっていない段階で下手に公表することは却って入居者に迷惑をかける可能性もある。コストカットにしても企業努力の結果と質を落とした結果との境目は難しいですわね。コストカットに関してはイオンなんかに通じる問題かもね。

 

裁判の結果がどうなるか分からないけど、少なくとも当時の報道での印象とこの動画を通して見た印象ではだいぶ違うんじゃないかなと思います。

 

小嶋社長の肩を持ちすぎかもしれませんがマスコミの報道は常にこういう可能性があるということですね。