読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何故今のタイミングで朝鮮総連の許宗萬議長の自宅に家宅捜索?

ニュースの読み方

北朝鮮駐日代表の自宅を家宅捜索、マツタケの不正輸入で―中国メディア (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース

朝鮮総連に徹底メスを!

 

今日はエッチ君から聞いた話の受け売りですが、松茸の不正輸入は以前から北朝鮮資金源の一つとして知られてたらしく今更なんでこれで家宅捜索が入ったりするんだろうねと。共同通信によると許宗萬議長は金正恩に信頼されてるとあるけど他のところでは冷遇されてるとあってどっちなんでしょうね?

 

北朝鮮と親しい人というと前原誠司とか有名ですけどもちろん自民党や色んなところにいるわけでパチンコの三店方式を知らなかったとふざけたことを警察が言ったり、公安調査庁元長官で総連ビルの売買をめぐり詐欺罪で捕まった緒方重威みたいなわけわからないやつもいっぱいいますが、この野郎!と思ってる側もいるわけで今回はまた総連ビルの問題がなし崩しにされたことに対する報復みたいなもんじゃないかという意見でした。

 

現場では国益云々というよりもそういった面子を潰されたことに対する反発みたいなことが原動力になるなんてことはありそうなことですわね。世の中を大きく動かすことが出来る人というのはそういったことまで広い視点で考えることが出来る人なのかもしれませんね。僕はそこそこ正義感のある方だと思ってますが(笑)、ドラマ「相棒」の杉下右京みたいなタイプの正義漢は大嫌いさ。ドラマはドラマで楽しみますが(笑)。