311についての感傷的な投稿について

やはり311となればみな追悼の声が出てくるのは当然なんですけど、敢えてそういう感傷的なことは書きませんでした。なんかね、何度もいうけど上智大学の友達とかのFacebookでの発言とか見てると悲しくなるんだよね。ただ感傷的なことを書いて。

 

311と脱原発を絡めることについては書きましたけど、なんかさ「最近いろいろ起こってる問題はちょっと他人のことを思いやれば解決出来ると思うんだよね」とかいう投稿を読むとさ、それはそうなんだけど皆がそうじゃないんだよと。だいたいお前俺のこと考えてくれてないだろ?って思う。

 

僕がこういう保守的な発言をするようになって一番離れていったのが上智大学の友達です。見事に。政治的投稿に「いいね!」しづらいのは分かるけど普通はさ、そういうのではないほのぼの投稿には「いいね!」しますよ。あいつら完全に俺のこと切ったからね。Facebookで繋がってるのが30人ぐらいいますけど今コメントやいいね!くれるの一人だけですよ。

 

ミュージシャンも左が多いけど上智はほんとに酷い。本当に悲しい。そんな奴に他人を思いやれとか言われてもね。僕も普段はそういう投稿にもいいね!しますけどちょっと悲しすぎて今回は出来なかったね。

 

と感傷的なことを書きましたので今回はスター等は結構です(笑)。