嫌韓はもうええわ。

アンケート等によるとほとんどの日本人は中国人と韓国人が嫌いなようですが、結果から見ると中国のほうが嫌われてるようだね。まあ国が大きいし、尖閣やサンゴの問題などあるからね。あとマナーの悪い観光客の増加も大きいかな。所謂嫌韓という現象があるように韓国が嫌いな人はもう何より嫌いって感じだから中韓嫌いな人は韓国のほうが嫌いなのかと思ってたんだけど韓国のほうがまだ好感を持ってる人が多いのは未だに韓流好きもそこそこいるからなのかな。韓国語を勉強する人も多いようだし。かくいう私は今中国語をお勉強中。そのうち韓国語もやりたいなー。

 

まあそれはいいとして安倍外交は以前は中国と比べて韓国には甘かった気がするけど最近日韓スワップ延長しなかったりいい感じになってますね。外務省の韓国に対する文言が変わったニュースなどもあったし。駐韓米大使の事件も韓国は打撃を受けるでしょうね。テレビでも以前よりは若干あちらに批判的な雰囲気の発言をする人も増えてるような?

 

中韓と離れたい僕としてはまったく最近の流れはうまく行き過ぎてるんじゃないのってかんじです。スワップなんかどうせ延長すんだろって思ってたし。これは中韓に対する国民の意識を組んでくれてるんでしょうか?どうなんでしょうね。甘いか(笑)

 

しかしエッチ君がよく言ってるのはもう少ししばらくちゃんと中韓が国としてもってほしいと。国がめちゃめちゃになったら日本に押し掛けてくるやつがいるに決まってると。当然日本は人道上の配慮とか言って彼らを暖かく迎えるでしょう。だからそういうのに法的な対処が出来る準備が整うまでは崩壊してほしくないそうです。にゃる~。

 

個人的には嫌韓とかもういいよって感じなんだけどね。もう一部の人には娯楽と化してるんじゃないかってぐらいだな(笑)。まあネタが尽きないからね。しかしもっと重要なことが埋もれてしまわないようにしてほしいですが。

 

つまり国内にいる売国奴たちやね。外国は所詮外国っすから。