官僚の責任 ~ゆとり教育など~

政治家というのはよくも悪くも表に出る商売ですのでマスコミにさえ騙されなければこの御時世誰が所謂反日勢力かというのは分かりやすいですね。それに対して官僚というのはあまりニュースなどでも出て来ない分、批判の矢面に立つ人が少ない。省自体が例えば外務省が伏魔殿と言われたりすることはあっても具体的に青木盛久元ペルー大使は酷いよねとかはあまり聞こえてこない。

「脱ゆとり」政策を評価する? - Yahoo!ニュース 意識調査

寺脇研ゆとり教育を推進し未だにゆとり教育を失敗ではなかったと主張しつつ自身はコリア国際学園とかいう超詰め込みエリート養成学校を設立しとる。ちなみにちょうどゆとり教育が始まった頃塾の講師をしてたんだけど、明らかに年々学力は落ちていったし、いわゆる学級崩壊に近い言うことを聞かない子供が増えた。これはもう本当に年々そうなってった。まあ言うことを聞かない子という意味では僕自身そうだったのですが(汗)。

 

法務省で移民政策に関して引っ張ってきた人で坂中英徳というのがいます。移民1000万人とかいうやつね。移民政策自体僕は反対だけれども、特にこの人は朝鮮人問題から移民政策を推す人です。

坂中論文の衝撃 『在日韓国・朝鮮人論の展開』 坂中英徳 | Football is the weapon of the future

まあこの人は日本統治時代の朝鮮出身ということでシンパシーがあるんでしょうかね。日本人でも朝鮮からの引揚者ってどうも理解できないやつが多いんだよね。不思議。エッチ君なんかはもう血がどうこういう問題じゃなく考え方で分けてるようで。実際日本を愛して日本をよくしようという人だけ日本人でいいんじゃない?何の問題があるのか教えてほしいわ。

 

日本の左翼の人の何が嫌いって日本を愛してないことだよね。保守の皆さんそう思ってるでしょ。なぜこの国を作ってきた人たちに感謝できないのか。日本のインフラ使ってんじゃねえよと。今日本より良い国あるんですかと。海外旅行とか行くのは本当にそれぞれ日本にない魅力があって楽しいけど、やはり日本が一番よい国だよ。日本に住んでて日本に感謝しない人は同じ日本人だとはもはや思えないね。上智の同級生たちね(笑)。ほんとうに糞ムカついてる。

 

そうそう移民政策といえば法務省の移民政策のメンバーになってるグレゴリー・クラークというのが食わせ物で、僕が上智在学時にまあ名物教授だったわけだけど、天安門事件はなかったとか北朝鮮の拉致はでっち上げだとか、恵さんはもう死んでるとか発言してきた人です。

 

移民だってね、日本を愛して日本の文化に溶け込もうとする人たちならこれだけ反対する人もそれほど多くはないでしょう。話がかなり個人的な話に逸れましたが(笑)官僚が日本の国益を向いてないというのは致命的だよね。官僚に関しては最初に言ったように個人が表に出ないので省自体が攻撃の的になりやすいけど、そうすると官僚自体のやる気を削いだりしてもいけないので個人をもっと晒したほうがいいかもね。しかし官僚は思った以上に世襲というか官僚間の家の結婚とかも多い村社会的なところがあるらしいので変わっていくのも難しいのかなあ。ちゃんとした仕事をしてくれれば天下りだってそれほど叩かれたりはしないんじゃないかね。優秀な頭脳を持ってるわけだから勿体無いよね。ただの商売として官僚になるのはやめてほしいわ。