上村遼太くん殺害事件と土地

一度書いて上手く書けてないのでお蔵入りしましたがもったいないオバケが出て来たので再UP。

 

担任が5回訪問、本人や母親に会えず 川崎・中1殺害:朝日新聞デジタル

日刊ゲンダイ|川崎・中1男子殺害 イスラム国を彷彿させる“残忍な手口”

 大阪産業大客員教授の八幡義雄氏(初等教育)が言う。
「小さいころから殺戮をテーマにしたゲームやネットに触れている影響でしょう。『画面の中にあることを試したい』と思う子が少なからずいるのです。凶器を用意するのはアイテムを揃える感覚で、彼らとしてはあくまでも“試し使い”。だから殺すつもりがなく、逮捕されても反省の弁がないのです。殺人事件は今後、もっと低年齢化するでしょう」

うわぁ、川崎の中1殺害事件についてまた殺戮ゲームの問題とか下らないことは、僕の師匠のマスコミ御用学者福島章先生でも言わないと思いますねー。糞野郎だったけど僕は好きでした。イスラム国と結びつけるというのもねえ。犯罪にもよるけどこういう凶悪犯罪というのはそんなに簡単な理由で起きるものではないよ。なんでもイスラム国と結びつけるのはアホ丸出しだね。

 

まず土地柄という点から考えてみたいと思います。こういった残忍な事件の起こる場所というのは結構同じ所が多いでしょう?川崎もよく治安の面などで問題にされるところ。役所もかなり腐ってることはこの在特会の動画でもよく確認出来ます。(関係ないけど桜井誠は嫌いじゃないけど取り巻きが印象を悪くしてる気がするなー)

在日特権の根源に突入! 川崎市役所/朝鮮学校補助金問題1【在特会】 - YouTube

 

川崎は東西に長くまあ当然場所によって違うのですが川崎区や幸区などはコリアタウンになってるところですね。この事件に関して詳細が分かってない時点でこのことを採り上げるのは差別的と取られかねずデリケートな問題ですが避けて通るのもまたカッコ悪いのです。

 

さてコリアタウンというと新大久保が有名ですが他の外国人も多いです。コリアンが多いところは他に東京23区では足立区も多いです。埼玉では西川口なども有名ですね。中国人も多いけど。最近では各地で中国人が増え我が池袋も一部中国人街と化していますね。先日少し紹介しましたが実はベトナム人の犯罪が近年では増えてるそうです。在日特権の問題として生活保護の問題が挙げられますがこれはフィリピン人も多いです。まあコリアタウンもニューカマーの多いところや戦前から多いところなど雑多なようです。こういうところの区別もして考えるというのが共生というものを考えるときには参考にすべきでしょう。例えば戦前から多い関西地域とかはどうでしょう。犯罪は多いけど魅力的なところもあるよね。外国人がいることのプラスにも目を向けることも大事でしょう。もちろんマイナスもね。

コリア・タウン - Wikipedia

 

ところで上の動画のように川崎市役所のように腐りきった役所って結構多いみたい。これが市民や国民を向いてる態度でしょうかね。在特会の価値はこれらの動画だけでも僕にはありましたね。まあ酷いところは外国人が多くないところでも多い。それはそれでどういう理由でそうなってるのか考えなくてはいけませんな。こういうのが今は動画で拡散される時代ですから役所の人たちも心したほうがいいと思いますが、マスコミが偏向報道がバレても悪びれないのと同様、今程度ではあまり改善は望めないかもしれませんね。出来るだけ直接電凸でもなんでも働きかけてみる人が増えればいいですね。電凸ベテランによると抗議するというよりも「あなたも大変よね」とか一緒に考えるみたいな姿勢だといいらしい。

 

こういった問題に無関心な人は例えば自分が仕事の都合でそういう場所に転勤して子供を育てなくてはならなくなってから初めて関心を持つんだろうか。少しだけ想像力を働かせればちょっとはなんとかしたいと思うんじゃないかね。もちろん個人ができることはほとんどないと思いますが関心を持つ人が多くなるだけでも違うと思うんですけどね。

 

事実を見た上でどうすべきかを考えるべきで実際に統計上どうなっているのかが分かりづらくなっていることは却って猜疑心を煽ることにもなります。先ほどの生活保護の問題で言えばコリアンの生活保護が世帯数しか把握できていないというところが大きな問題でこれは日本人の責任でありましょう。次世代の党が昨年この生活保護を問題にした時、日本人は人数比で韓国人は世帯数比で比べたのが適当ではないと批判する人がいましたがまず世帯数でしか把握できてないことがおかしい。これは以前犯罪統計について調べた時も在日・来日の区別とか、日本人と在日が一緒にされてたりする統計が多く実態が非常にわかりにくいとか、色々問題があると思った。

 

一応外国人犯罪は増加していないとするアムネスティの記事を張っておきましょう。

「外国人犯罪増加・凶悪化」のウソ : アムネスティ日本 AMNESTY