低所得者層を馬鹿にすんな!

愛の戦士soloflight、久しぶりに世界平和と人類の安寧から離れてちっぽけな問題に触れてみましょう。


家を借りることがリスクの時代:檻のない「牢獄」と化した実家(藤田孝典) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

低所得で未婚で親と同居してるというここに書かれている弱者の見本のような僕としてはこの記事非常に気に入らない。

特に、低所得であればあるほど、親と同居している。

そして、所得が低く、親と同居しているほど、結婚の予定がないと回答している。

若者自身が実家を出ることを賢明ではないと判断し、そこに居続けること以外に選択肢がないと考えている。

家を借りられないから実家から出られない。

 一見普通のことしか書いてない。そこからこの人は若者への社会福祉の拡充を主張してるわけだけどふざけんな。いらねえわ恥ずかしい。そんなことしたらますます働かなくなるやつが増えるんじゃねえの。いじめや不登校とか色々書いてるけど副次的な問題。色々ごっちゃに扱いすぎ。

 

単純に俺らの親の世代ぐらいのことを考えてみればいい。貧乏自慢してる奴多いけどちゃんと結婚して子供産んでるだろうよ。更に昔の大家族制のころはもっと子供いっぱい産んだじゃないか。おれは未婚だがしようと思えばいくらでもおるわ。そろそろする。相手は未定。世界の恋人だから逆に困ってるんだわ。多分そいつが食わしてくれるわ。多分事実だからその辺の普通の弱者ゴメンナ。

 

家を出て暮らしたければそれだけ働けばいいし仕事がない仕事がないというがあるわ。近所のスーパーでパートでもせいや。俺を甘やかすんじゃねえ!弱者ナメんな!(笑)

 

思うにこういう風に国に何かを求めるようにするほど社会が悪い国が悪いって悲観的になってより社会が悪くなって行くんじゃないかね。戦後の焼け野原から復興した国がこれだけ恵まれた環境で悪化していく理由はこういうことを言う奴らにこそあるとマジで思うね。ムカつきすぎるぜ。

 

ちょっと冷静に書けばこれは飽くまでNPOなんちゃらの社会福祉士がものしたものでしかないさ。そう見ればそういう人が書きそうなことでしょう?弁護士が犯罪者の味方をするのと似たようなもので。ゴミが。しかもナイチンゲールマザー・テレサのようなつもりでいるとしたらゴミ以下の害虫指定。はっ、冷静でなくなった(笑)。それぐらいムカつく記事だった。