エンターテイメントと政治活動


【動画】首相官邸前が「ディスコ」になった 「世界平和を祈って踊るだけ」〜沖野修也氏も参加した「官邸前DISCO化計画」

左翼の人達は歌とかダンスとかよく使うんだよね。戦略的に。こういうのを保守側で大きな規模でやるのは難しいかもね。金がないし。アパグループとか金出せないのかね(笑)。

 

例えば共産党なんかは確か自民党より金あるんだってね。組合系で赤旗とか押し売りしてるみたいだけど。聖教新聞のやり方と似てる。配達の仕方とかも。俺の母親も言ってたけどなんで勝てないと分かってる選挙区でも候補者を乱立するのかと。供託金とか結構するのに。

 

知り合いで日比谷公園かどっかのイベントに1日8千円とかで駆りだされた人とかもいるよ。その人はまあそういう仕事柄駆りだされただけで思想はないので裏事情も教えてくれるのです。関係ないけどお姫様は大学のミスコンとかの投票に駆り出されたらしい(笑)。4千円だったかな?こういうことはざらにある。

 

さてちょっと気になったのが福島みずほのこのツイート。

 沖縄…。沖縄は明らかに利用されてるよね。沖縄は明らか。エッチ君が言ってたように証拠はないけど俺は東京でやるよさこい祭りもあやしいと思うね。阿波踊りもか。

 

ま、でも政治活動も楽しくやるのは大事なことだよね。保守の皆さんも真面目一筋じゃなく楽しみましょうね。その方が周りもついてきますわよ。