高遠菜穂子と憲法9条と宗教

 高遠菜穂子といえば懐かしのイラクで拘束された人ですがちょっと検索した限り他の二人と違い宗教の話は見当たりませんでした。今のところ最近は中田考の会見の動画を拡散したり下記のようなツイートをしてることが知られる程度ですか。

 今後何か言ってくれるんじゃないかなー。憲法9条が自分を守ってくれたと信じてるのかしれんけど香田さんは?というツッコミは当然入りますな。そして少なくとも自分のために少なくない税金が使われたことなど頭にないんでしょうかね。


マガジン9〜この人に聞きたい『高遠菜穂子さんに聞いた』その3〜

この人を見ると憲法9条って9条教って言われるようにほんとに宗教に近い気持ち悪さを感じますね。信仰(9条教)のためには他人の迷惑を省みずそれどころか良いことをしてるつもりだというね。拡張主義の宗教、キリスト教創価学会みたいなイメージ。危険だわ~。