安部首相の改憲発言とはてなサヨク

根本規範というからには自分たちの憲法は自分たちの手で作るという当たり前の、本当に単純に当たり前のことを言ってるだけですが…。


時事ドットコム:「憲法自らの手で書くべきだ」=安倍首相

さてこのことについてはてな村(使い方があってるか分かりませんが)ではどのようなことが言われてるのか、見てもらいましょう。

はてなブックマーク - 時事ドットコム:「憲法自らの手で書くべきだ」=安倍首相

いかがでしょうか?これがこの記事を読んだ人たちの感想の割合を正確に示しているでしょうか?まさかね。いかにはてなが偏った人たちに利用されているかということを知っておきましょうね。僕はそんなはてなでブログをやるのが楽しくてしかたないマゾっ子メグちゃんなのです。くくく。かかか。ああ楽しい。

 

ときにこのはてブコメントでは自民党憲法草案を内容に触れずに非難するものが多いですがお前ら本当に読んだのか?と言いたくなりますね。読んでいないでこのコメント群を見てひどい草案なんだなと思ってしまう人もいるに違いないので(馬鹿にしてる訳ではなく世の中そんなものなのさ)こういうはてな偏向性は一応指摘しておきたいと思い筆を執りました次第です。かしこ。

https://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/kenpou_qa.pdf

https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf