Yahoo!の意識調査は信用できるのか

Facebookの保守友達のあいぼんがこのヤフーの意識調査をシェアして支持率がおかしいと息巻いてますが確かにおかしいんでしょう。ただし新聞のものとは違ってこれは誰かがサイトを通して操作してるのではなく(そういう疑いを抱くコメントがあったのでね)、単純に反安倍の人たちが協力して投票してると考えるのが妥当だと思いますね。そういうことは色々やってると思いますよ。まあ対抗したいなら保守側でも友達なりに投票を呼びかければいいでしょう。


安倍内閣を支持しますか? - Yahoo!ニュース 意識調査

 

まあこのブログは保守の人だけが読んでるわけではないですからここでシェアしてもカウンター(?)にはならないと思いますが、いずれにしてもこういうことに団結して協力しあうのが反日勢力ですので、汚い真似は厭いません。しかしこれを汚い真似と見てそれを真似するのをよしとしないか、これぐらいのことは協力して保守を盛り上げようとするかはあなた次第。例えば街頭演説なんかで動員をかけるなんてことはどこの政党でもやることですよ。それをサクラと言って卑怯な真似と真面目な保守は考えそうな気がしないでもないけどね。

 

追記

その後の検証はこちら


yahoo!ニュースの意識調査の組織票検証(ちょっと適当) - 保守の愚痴