週刊ポストの安倍たたき 何を書いてるかの前にどこが書いてるか


Yahoo!ニュース - 進次郎vs細野で次世代対立軸示せれば旧世代安倍氏の政治終焉 (NEWS ポストセブン)

ブヒ。もうタイトルを見ただけでとにかく反安倍の記事なんだなと分かりますけれども(この記事の場合は投票率が低かったからサイレントマジョリティーがどうこういうよくあるアレ)、どんな記事にしろ必ずどこのニュースか誰が書いたかチェックすること。これだけは必ず心がけないといけませんね。この記事はポストセブン(週刊ポスト)。週刊ポストがどういう傾向のところかはこの記事だけじゃなく検索すればすぐ分かるわけです。一例として下の動画でも挙げておきましょうか。

 

チャンネル桜ネトウヨ御用達のような色のついた、或いはレッテル貼りされたところですけれども、まあこの辺に関してはまたの機会にしましょうかね。ちょっとだけ言っておくとチャンネル桜とチャンネルくららの争いというのもよくある保守の対立で保守としてはうんざりなわけです。水島さんにも倉山さんにもあったことあるけど、まあそれぞれ目指すところは同じ方向なわけだから仲良くやってほしいものです。

 


【断絶一歩手前】週刊ポスト、羊頭狗肉の安倍バッシング[桜H24/10/16] - YouTube

 

他にも検索すれば、少なくとも2年前にはもう安倍たたきを展開してることは明らかですね。こういう作業を地道に積み重ねていきましょう。面倒だけど難しいことではないですからね。

 

基本的に保守の敵の本丸はマスコミですよね。その際、朝日新聞のようなクオリティーペーパー(?)の真実を暴くことは大事ですが、実のところ大新聞だろうが大衆紙だろうが読んでる人が受ける印象というのは大して変わらないのかなという気も最近しないでもない。上智大学の同級生が先日、日刊ゲンダイかなんかの記事をシェアして脱原発の小泉アゲをしてたのを見て、こいつは馬鹿かと思ったけど、所詮こんなものよ。そいつ一応心理学会かなんかに所属してるからね。学者だってその程度なんです。

 

ところで一昨日コンビニでとった写真。日刊ゲンダイ夕刊フジの立場が解りやすすぎたので撮ってみました(^_-)-☆

f:id:soloflight:20141225004427j:plain

 

続き

soloflight.hatenablog.com