731部隊と特定秘密保護法に関係性はあるのか

クリスマスなのに嫌なニュースが入ってくることで。


東京新聞:「戦争史実、埋もれる」 731部隊めぐり情報公開求める女性:社会(TOKYO Web)

731部隊特定秘密保護法を関連させるのね。731部隊に関しても言いたいことはあるけど、とにかく左翼陣営は今は特定秘密保護法に焦点を絞って攻めてきてるようで。これに関しては一度ちゃんと法律を読んでない人とは話すのがめんどくさい。10分か20分で読めるから何かこの法案に不安がある人は読んでみればいい。

特定秘密の保護に関する法律

先に朝日新聞東京新聞みたいなマスコミの論調を読んでからこの法律のことを考えるとどうにも疑念が出てくるようで。先にこの法律の方を見れば何も問題ないんじゃないの?むしろ今までなかったことに憤りを感じるぐらいで。ところが一度刷り込まれたものはなかなか抜けないようでね。

 

そういえば中帰連もこの法律に反対してたな。あんたらは政治グループじゃないでしょう?って思うけど。日本ペンクラブとかもさ。あんたら軍事機密とか知りたいんか?こういう活動してるとさ、中帰連さんはやっぱ特定の思想に基づいた集団で決して真実を語る集団とは限らないと見透かされますわよ。

 

しかしこの手の市民グループはいくらでも湧いてくるからそれが気を滅入らせるんだよね…。