読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リベラルだけではない女性の政治参加 

左翼の戦略

僕は本当は保守というよりも根っからのガチガチの復古主義者なのですが(学生時代に日本は鎖国したほうがいいとか現実性はともかく主張してたw)友達のエッチ君は小学校時代からの歴史修正主義者であります。ちなみに彼とは小中が一緒だけど友だちになったのは二十代前半。エッチ君は左翼は大嫌いですがもう一つフェミニズムとも戦っております。まあ女性はリベラルが多いしね。というかそう仕組まれてるというか。カルチャーセンターとか通販生活とかそういうとこから侵されてるしね。

 

実際女性が政治に関心薄いことは確かでしょう。俺も元カノにTVタックル見るのとかすごい嫌がられたし。今回選挙応援のチラシ配りしてても特に若い女性は誰ももらってくれない。年配の方は女性でももらってくれる人もいる。男は若いのも持ってく。中には自分からくださいって人もいたよ。それで女性の政治参加が少ないとか言われてもねえ。興味がないならないでいいから景気が悪くなったり治安が悪くなったり色々問題が起こっても文句たれないでほしい。僕も昔はよく分からないからそれほど興味はなかったけどその時は少なくとも政策に文句言うつもりはなかったよ。今はインターネットのおかげで分かりやすくなって良かったね^^

 

ジェンダー問題に関しては今年も塩村文夏都議の問題とか吉松育美とか胸糞悪くなることが多かったけど選挙のこの時期またぞろ朝日毎日がおばちゃん党とかいう変なのを採り上げてるよ。

オッサン政治に憤る女子の声(2014年12月8日(月)掲載) - Yahoo!ニュース

衆院選:大阪のおばちゃん 憲法、井戸端会議で語ったら - 毎日新聞

 

そしてこちらが全日本おばちゃん党のホームページでございますが分かりやすい左翼。正直言わせてもらうと気持ち悪いよね…この演出。

全日本おばちゃん党――― All Japan Obachan Party

f:id:soloflight:20141210002628j:plain

さっきの記事によると今回の衆院選の争点が特定秘密保護法とな?いい加減にしろよなって感じだけど次から次へとこういうのはいくらでも湧いてくるね。

 

女性の政治参加というならね、本当は保守側にもあるよ。でも採り上げられないのさ。女性塾とか花時計とか。

建て直そう日本・女性塾

愛国女性のつどい花時計 トップページ

 

慰安婦問題に関しては男性からは言い難いというところもあり女性が頑張ってくれてたりもします。有名なとこではなでしこアクションとかね。

なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク 「慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!

12月12日のイベントではちょっとお手伝いさせていただきます。僕はエッチ君と違って女性の味方ですからっ。