読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュースを芋づる式に見てみよう

フライデーが田母神俊雄さんの離婚問題について書いた件に関して。この時期に敢えてってのが全く卑劣ですねえ。まあフライデーはそういうところというのは納得しやすいと思いますが、こういうのをちょこっとだけ探るだけで芋づる式に色々出てくるのは「どうして解散するんですか?」と同じ。まあ例えばこの件を「女性蔑視」「弱者切り捨て」と結びつけて採り上げるこちらとかね。

 


田母神候補に不倫と泥沼の離婚裁判報道! 選挙3日前に出る判決の影響は…|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

 

恥を知れって感じだけど、この件だけだともしかしたら納得しちゃうかもしれないのでリテラの体質を物語る記事をめっけたのでどうぞ。エンジョウトオル。


日刊サイゾー関連のLITERA(リテラ)、朝日謝罪会見での読売新聞、産経新聞の叩き記事「この程度の誤報で」|げはにゅ

 

はじめの記事に戻れば田部祥太も検索してみましょう。百田尚樹さんの殉愛を批判してる方のようですね。報道ステーションを「反権力スタンスを持つ」だってさ。「反日本」なのだが。リテラにも載ってる記事だがそれを掲載してる他のサイトをリンクしときましょう。繋がりを示すためにね。

 

古舘さんが来春やめる?【18日報ステに首相出演がなかったわけ】あまり厳しい質問をしないように上層部が釘を刺し、古舘さんが『だったらやる必要はない』と。『報ステ』打ち切り、古舘降板説。安倍首相に恭順の意を示すテレ朝上層部との関係。田部祥太2014/11/19 LITERA http://urx.nu/eksh

 

またリンクばかりの記事になっていましましたがまあこういう作業をすれば結構簡単に分かりますよってのの例示として参考になれば…。

 

しかし田母神俊雄さんを採り上げてくれた事自体は嬉しいけどね(笑)。ちゃんと次世代の党と絡めろよ~。

田母神さんの立候補と報道の量 ニュースの読み方 - 保守の愚痴