【@why_kaisan騒動】から炙りだされる反日ネットワーク 

【@why_kaisan騒動】西日本新聞「安倍首相がネット掲示板『保守速報』をシェアしたことには批判が強い。政治家なら、それをシェアしただけで辞任に値する」|保守速報

@why_kaisan騒動は気持ち悪かったけど次々反日分子が炙りだされるので面白いかも。西日本新聞安倍総理を批判するのは通常営業。ここで「メディアと政治の関係に詳しい高千穂大の五野井郁夫准教授(政治学)」と紹介されてる人をちゃんと調べるのがメディア・リテラシーというものさ。

国民が知らない日本の危機 - 五野井郁夫 高千穂大学准教授(国際政治学者)の正体

わが上智大学卒だってよ。上智にはこういうの多いなー。かなりやばい学校だということが段々分かってきたわ。卒業生としては悲しいことだね。上智大学はレベルの高い学校ではありませんよ。僕は心理学科ですが僕が入った年は半分ぐらい帰国子女枠と主にミッション系からの推薦だったからね。入学して周りのレベルの低さに愕然としたほどです。マジだよ。


分かりやすい世の中なのだがマスコミというお化けは巨大すぎる敵だね。そして70年続いた戦後体制。恐らく何十年経っても僕たち保守が常識として知ってることが世間の常識になることはないでしょうね。ま、戦争でも起きれば別かもしれんがよ、それはみな望まないよね。

 

それはともかく上智大学への憎悪にも似た感情が抑えられないぜ。保守活動をすると多くの友人を失うことがあると思いますが、僕の場合一番離れていったのは上智大学の同級生です。Facebookしてる人なら分かると思うけど、政治的投稿に「いいね!」をつけにくいのは分かるんだけど、それでも普通はほのぼの投稿には「いいね!」するものだよ、常識人はね。上智のやつらはそれすらしない。俺が在学中にはグレゴリー・クラークってとんでも反日野郎が教授にいたしね。

 

自分が学んだことを否定するのは難しいことだけどその勇気がなくちゃ学ぶことの意味なんて半分ぐらいは失われるんじゃねえの?最近僕が嬉しい事の一つは、まだこの歳になっても人は変われるんだということを実感できたことだね。