似非アイヌと思い出してしまった沖縄料理店

沖縄のこといっぱい書いたので北へ旅立とうと思います。北海道と言えば冬なのです。そういう訳で似非アイヌ問題について北海道の人に聞いてみました。

 

アイヌの子孫はいます。純粋なアイヌはいません。アイヌ文化を残そうという動きは凄まじい勢いを増しています。市民レベルから国家レベルまでです。観光資源として、補助金助成金npo等、例え韓国が絡んでいなくても儲けの構造があると思います。

アイヌの子孫に与えられた特権を行使するのは左翼日本人、朝鮮系、たちの悪いのは自民党の藤澤澄雄 道議会議員などです。

札幌市市議の金子氏が議会で糾弾されましたが、札幌市だけの問題では無く、道議会議員国会議員レベルの圧力があります。

シャクシャインコシャマインの江戸時代に乱を起こした者を英雄扱いにしています。

北海道のJR駅始め、観光地では何故かしらアイヌ文化を誇張する展示物が設置されるようになったのは、Korea文化の次にやって来たようです。

アイヌは日本刀を和人から買っていたので、かなり日本文化を持っていましたが、最近それらは消えています。

アイヌ人は元々、人口が少ない民族でしたが、日本人のように免疫力が無く、風邪や痘瘡などで更に減少したらしいです。

 

 こういうのはやはりアイヌの子孫としての誇りのある人が正さなければいけないよね。そうでないとアイヌの恥の歴史になってしまうよ。

 

ああ、また沖縄ののこと思い出してしまった。最近西武新宿線沿線にどんどん沖縄料理屋が出来てるようで。これねえ、何かある気がするね。ちなみにそのうちの一件に行ってきたんだけど、そこの店員のお姉さんに趣味は何?って聞いたらK-popって言ってた。遅れてるぅ。飯まず。悪酔いした。そういえば周りにたちんぼも何人かいた。こんなとこまでいるんかー。どこの国の人かは不明だ。

 

あ、もちろんちゃんとした西武新宿線沿線の沖縄料理店もあるよ。西武柳沢のこことかね。

ぐるなび - 沖縄家庭料理&創作料理の店 ちゅら(田無/沖縄料理)

よく知らないけど知ってる人の行きつけだから多分(笑)