「どうして解散するんですか?」から考える発信者の大切さ

「どうして解散するんですか?」と「僕らの一歩が日本を変える」の件に関して、気持ち悪すぎるので無視しようと思ったけど、内容とともに発信者の大事さについて簡単にまとめとこうかと。

強気から一転、謝罪へ 炎上していたサイト「どうして解散するんですか?」が正体を告白 自称“小学4年生”はNPO法人代表 - ねとらぼ

NPO法人「僕らの一歩が日本を変える」が内閣府のリストに登録されていない謎 | netgeek

小学4年生が作った「どうして解散するんですか?」というサイト、実は民主党が作ったみたいw : 2ろぐちゃんねる -2chまとめブログ


津田大介茂木健一郎なんかが擁護してるようだけど、まあよくもこれを擁護できるね。しかし乙武洋匡がここでも出て来たね。彼にはもっとしっぽを出してほしいものだわ。それはともかく僕の友達で昔から保守のやつがいるんだけど沖縄知事選挙について下記の記事をFacebookでシェアしてなるほどと言っていた。

【沖縄県知事選】知事選から見えてくる「沖縄問題」の本質(篠原章) |ポリタス 「沖縄県知事選2014」から考える



まあ確かにこれだけ見ると割とよく分析出来てるように見えるけど、このブログでも何回か言及したように翁長は保守でもなんでもない。翁長を保守本流と書いてる時点で本当は分からなきゃいけないけど、保守といっても普通の社会人はそこまで知らないということだわね。ネットやってなければヘイトスピーチって言葉は知ってても在特会やもちろんしばき隊なんて知らないし。(在特会はこないだの橋下徹との会見で少しは有名になったかな?ある人に聞いたところによるとヘイトスピーチのこと書いてるマスコミも在特会のデモとかに取材に来ないそうだし。まあ日本のマスコミのレベルの低さよ。理論的かつ調べをしっかりしてるという点では赤旗が高レベルのマスコミかもしれない。括弧内の文としては長くなり過ぎました。これにてゴメン!)

話を戻しますが上記の友人のニャンちゅうホーリー・ネーム)がシェアしてたこの記事の書き手をまず見る必要があるよね。

篠原章 - Wikipedia

篠原 章

篠原 章 (@akiran0723) | Twitter

ま、左巻きです。左翼ウォッチは大切なのでフォローしてみては?

そしてこのサイトをどこ、或いは誰が運営してるのか。津田大介であります。

有限会社ネオローグ


ここで注意したいのはこのサイトには古谷経衡とか一応保守言論人とされる人も書いてるというとこで、こうして中立なサイトに見える。ブロゴスなんかもそうかな。あそこを運営してるのはLINE Corporationであります。Lineと言えば…ねえ?知名度は劣るがワールドフォーラムなんかもそうかな。トンデモ野郎のサイト。日航123便は米軍に核ミサイルで撃墜され御巣鷹山自衛隊が毒ガス使って生存者を殺戮したとか書いてた奴がこのサイトの代表だった人です。2009年に死んだけど暗殺されたと主張してる模様。まあ事実だったら御免遊ばせ。山本太郎から一色正春さんまで出とります。見れば分かるけどこうやって医療問題などを扱うことにより政治に関心のない人へ刷り込みを行ってると思われますね。

ワールドフォーラム / World Forum 真実が未来を拓く「各界でリーダーを輩出する学び舎・実践塾」 講演会・セミナー・シンポジウム

【JAL123便墜落事故】毒ガスで息の根を止められた生存者 | NATURE



とにかくニュースサイトみたいのはまともなのありませんから別の友人のエッチ君(彼は今後も出てくると思うのでエッチ君とホーリー・ネームを付けましたがそれは彼がエッチだからです)のよく言うように2ちゃんねるまとめサイトの方がよほどためになる。しかし残念ながら多くの人には2ちゃんねるまとめサイトよりニュースサイトの方が読む価値があると思われている。まともなニュースサイト作る人いないものかとも思うけどネトウヨ御用達みたいなレッテル貼られないようにするのは難しいかな。

あと左翼の方たちはこういうリベラル系サイトを人目に着くようにいろいろやってるよ。僕には一応対抗する腹案があるんだけどここに書くと作戦ばれするのでどこかで協力者を募りたいのだけど…。ということで捨てアド作ったので興味あったら連絡下さい。ただし間諜対策のため用心深く対応するかと思いますのでご容赦あれ!
soloflight55@excite.co.jp