無名でアクセス数が少なくても保守ブログをやることをお薦めしたい

インターネットではネトウヨとレッテル貼りされた人たちが色々頑張っております。FacebookTwitterではそこそこ多いものの、ブログが相対的に少ない。左翼はブログが多い。しかも左翼と見えないようなブログでこっそり入れ込んでくる。

 

このブログは保守と謳っちゃってるから仕方ないんだけど、普通のどうでもいい内容のブログ(例えばラーメン食べ歩きブログとかw)をやってる人はたまにこっそり保守投稿をするといいと思う。

 

Facebookとかだ自分の知り合いがやってるわけでね、個人が特定されると中立的立場には見えない。左翼のブログは自分を中立に見せかけるのが上手い。例えば朝日新聞はしっかり叩いた上で捏造を繰り返す。まあ論点ずらしは彼らの得意技だけどね。

 

ヤフー・ニュースやBLOGOSのコメントなんかを見ると保守の人というか、左翼に騙されてない人は多いけど、ブログの数が圧倒的に少ない。左翼は有名ブログから無名ブログまで沢山ある。複アカでやってる人もいるだろうね。

 

だからブログをやることを是非お薦めしたい。更新するのが面倒という人が多いだろうけど全然更新しなくても構わない。実際左翼ブログも何ヶ月も更新してないの見かけるけどそれは残るわけだから。無名でアクセス数がないのにやってても意味ないと思うかもしれないけどそんなことない。

 

例えば南京問題でも数が多くなれば多くの人が気づくようになる。昔から歴史修正主義者はいたけど数が少なすぎて誰も耳を貸さなかった。俺もあまり貸さなかった。みなさんはどうですか?数が増えたら変わるはずです。同調圧力っていうの?