2015-08-31から1日間の記事一覧

「保守系市長の会」立ち上げ! 沖縄もいろいろさ~

沖縄の言語空間というのはかなり閉じられていて琉球新報、沖縄タイムスなどのマスコミはほぼ極左と言ってもいい主張をしていますし、前回の県知事選で翁長雄志が勝ったことなどで落胆し、中には一度中国に侵略されろとか過激なことを言う人もいますが、もち…

維新の党の分裂と次世代の党の今後

維新の党が割れることに関して、大変喜ばしいとエッチ君と意見が一致しました。去年次世代と維新が割れた時は喜んだことはまあまだ見方が未熟だったなと反省してるんだけど、今回はいいと思います。っつーのは、次世代の場合は結果論ではあるけどここまで党…

転向保守の人の話の続き

先日紹介した保守に転向した知人(ヤワラちゃん)の話ですが。 保守化する人たち - 王蟲の子供 彼が通っていたデザイン学校がナチスから共産主義的だと非難されたバウハウスの影響の強いところだったらしいです。それと彼が子供のころ短波ラジオが流行ったら…

陸軍中野学校の方の話

陸軍中野学校出身の方から話を聞く機会がありました。小野田寛郎さんが行ってたとこですね。僕はついでについていっただけなのであまり直接質問しなかったのではっきりわからないところもあるけどとりあえずメモ。 上海で任務に就いていて米軍が上陸した場合…