2014-08-12から1日間の記事一覧

防衛に関して

1,自分も守り他人もる守る。 2,自分も守らず他人も守らない。 3,自分は守るが他人は守らない。 4,自分は守らないが他人は守る。 憲法九条を厳密に適用すると2番かな。自衛権を認めるなら3。一番卑怯だと俺は思う。俺は1番が良い。

第一次世界大戦

あまり日本が関わっていないので印象の薄い第一次世界大戦ですが、あの時の日本の動きの方がどちらかと言えば第二次世界大戦の時より卑怯な気がする。

人間

あいつは日本人じゃないとかいうと何故か民族差別になるようなのでじゃあこう言えばいいかな。菅直人、鳩山由紀夫、小沢一郎、彼奴らは人間じゃない。

戦争と占領政策

叔母は機銃掃射を受けた経験を笑って話していましたが、戦争とはそういうものと言えばそういうものかもしれません。しかし占領政策によって残された禍根は早々に取り除くべきです。

集団的自衛権とオスプレイと原発と

それぞれリスクはあると明言しておいた方が良い。どんなものだって100%安全ということは考えられないわけだから、リスクはあることを説明しておかないと何かあった時それみたことかと言われるだろうな。

旭日旗

個人的には旭日旗より日章旗の方が断然好きなので、日章旗と画像検索すると旭日旗の方が多く出るのが嫌なのです。検索結果って人により違うのだろうけど。